SSブログ

ナパのワイナリー⑥ Mumm [旅行]

この日は12時に1件予約。なので朝いちでしゅわっとしに行きました。

DSC07426.JPG

オープンと当時に入ったら、10時のツアーは無料でした。無料なだけにテイスティングはついてないけど、ぜんぜんよしです。これはデモ用の畑。Mumm用の畑はもっと南にあります。そういえば、ナパって南が涼しくて北のほうが気温が高いのです。独特のこの地形。

DSC07430.JPG

亜星さんふうの方の解説を。
同じスパークリングでも前日のShramsbergのツアーが独自路線で専門的だったのに対して、こちらはすごくGeneralで、でもなんでスパークリングは度数が低いとか、なんでピノなのに赤くないのかとか(笑)、言われてみたらそうだよなんで?っていうようなお話が聞けて、私は楽しかったです。

DSC07434.JPG

MummはJamieにすすめられたワイナリー。最初言われた時は、えー日本でもがんがん買えるしなーと、と乗り気でもなかった私ですが、「テラスが気持ちいいから」ということで。

DSC07444.JPG DSC07445.JPG

ほおおなるほど、素敵なテラス♪
女性にうけそうな、マスカット入りのを1本買ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。