SSブログ

ナパのワイナリー⑤ V.Sattui [旅行]

「2011全米ベストテイスティングスポット」に選ばれたというこちら。
しかしなんせ混雑が・・ウソみたいに混んでいました。修学旅行並み。売っているグッズもわりとそんなかんじ。さっさと店の外に出たかったです。でもここのポイントは、デリ&お庭。

DSC07357.JPG DSC07359.JPG

このデリでげっとするサンドイッチがけっこうおいしくて、広々とした芝生にピクニックエリアで食べれるのですね。ピクニックエリアがあるワイナリーは多くはないので、人気になるのもうなずける。でもその人気のピクニックも、昼時は絶対避けたほうが・・・よいかと思います。私たちは夕方だったので、なんとか座れましたが。それでもあの大混雑のテイスティングには、近寄りたくない感じでした。

DSC07360.JPG

ここに寄った目的は、実はこの段ボールと、ワイン用発泡スチロール(スタイロフォームください、と言えば出してもらえる、ワインの形にくりぬかれていて頑丈です)を買うこと。

DSC07370.JPG

2日目にしてすでに10本とか買ってるし、さすがにスーツケースに隠すのは無理。ワインのお持ち帰り方法としては郵送もあるけれど、うちはこの段ボールに入れて飛行機にチェックインしました。SFOはレンタカー返却場所→エアトレイン→空港カウンターまで、巨大カートが$5で借りれるので、車に積める量なら気合で持って帰るのが一番簡単です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。