SSブログ

ナパのワイナリー③ Cakebread Cellars  [旅行]

14時の予約まですこし時間があったので、ぶぶんぶんぶんと、車を走らせる。

DSC07290.JPG

通り道のCakebread Cellarsに寄りました。ここのカヴェルネは日本でもときどき飲んでいたのでね。パーキングからにっこにこの案内人が、テイスティング?ならこっち!あそこで15ドル払ってどうのこうの・・とあれよこれよと言う間に誘導され、テイスティング料を払う流れに乗っかってしまいました。1件目とのあまりの落差、この確立されたコマーシャルっぷりに唖然。やっちまったか?と一瞬後悔。

でも、案内してくれた男性がすごくよく、自分とこじゃないワイナリーの話もがんがんしてくれて、最終的には満足。Reservedのカベルネを1本買いました。テイスティングの魔力。続けて比べてしまうとどうしても、こっちのがちょっとだけおいしいじゃん~となってしまい、「やっぱこっちでしょ」と高くても買ってしまう。普段1本だけで開ければ違いなんかはそんな解らないのにね。この状態、テイスティング・ハイと名づけます。

DSC07312.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。