SSブログ

ナパのワイナリー② Paradigm Winery [旅行]

ナパ、ワイン合宿2日目は、とってもいい経験からスタートしました。
Paradigm Winery

じゃん。地味!!
馬小屋?と言ってもいいくらいのこの見た目。ナパにはちょう珍しい飾り気のなさです。

DSC07375.JPG


でもここ、なにげにすごい。あのハイジ・バレットさんが手がけたワイナリー。
そんなこと実は知らなくて。前回来たときマーケットですすめられて買ったここのジンファンデルがものすごくおいしく、日本で買おうと探し回った私。でもジンが手に入らなくて、かろうじてカヴェルネを恵比寿のパーティワインで見つけた。その後カベも日本じゃ買えなくなったと聞いて、これは今回直接買いに行くぞおおお~と、決めていたのでした。

予約が必要なのに予約なしで行ってみた。お客さんだれもおらず。(観光地ナパでこんだけがらがらなとこも他になかったよ)。怪訝そうにこちらを見る、女性スタッフふたり。「予約ないんだけど、テイスティングしたい」とお願いしてみると、「どうしてうちを知ってるの?」と聞かれ、かくかくしかじか説明。するとにっこり、畑を案内してくれるというではありませんか。彼女はオーナーの家族。作り手さんから直接案内してもらえるって、しかもマンツーマン・・・。ありえないっしょーうれしっしょー。

DSC07271.JPG

畑をまわりながら、ぶどうについてのたくさんのお話をしてくれ、熟れたぶどうを「味見どうぞ」と摘ませてくれる。ぱくぱくちと木からぶどうを直食べ。おいしかったです。

DSC07273.JPG

菜園で採れた野菜もどうぞ、と。

DSC07281.JPG

こちらはけっこうな限定生産で、しかもジンはほんとうに少ない。5種類をテイスティングして3種5本を購入。最初に「馬小屋」なんて言ってしまったこの建物も、ばっちりラベルに印刷されています。こだわりなのですね。このワイン合宿でいちばんの思い出の場所となりました。

DSC07282.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。