SSブログ

あっというまに2か月

あっという間に、生後2ヶ月。
写真もろくろく撮られないままに、気づけば首も据わってしまった感があり、首すわりからのベビーカーも乗れるようになりました。お兄ちゃんの送り迎え時、抱っこひもに入れられたままママが屈んだりお兄ちゃんを追いかけ回したりするもんでね、そりゃ首も鍛えられるよね・・。

あっく、うっくと声を発したり、人が横切ると目で追ったり、おっぱいを飲んだ後にっこりと満足そうに笑ったり、赤ちゃんっていうのはなんて愛らしい存在なのだ。朝、お兄ちゃんがでかけたあと、予防接種や買い物やあれこれしていると、あっという間にお迎えの時間。意外と時間ないもんです。。あれもこれもやろうと思ったことが、今日もできずに一日が終わる。だけど、授乳の合間のごきげんタイム、横に寝転がってぺとぺとの足をにぎにぎしたりして少々遊びます。ごきげんな合間にせっせと動けば家事もはかどるのだけど、逆に今はそれがもったいなく思える。効率第一の忙しい毎日は4月にいやでもやってくるのだからね・・今くらいよいではないかと、自分に言い訳。

DSC04542.JPG

おにーちゃんは相変わらず、妹の鳴き声にいらついています。でもぎこちないながらも妹に尽くす様子がみられ。泣いている妹の足をにぎにぎしてみたり、「すとれーっち、すとれーっち」と体を伸ばしてあげたり、マグネットで作った自分の絵(?)を見せてあげたり(顔の前に突き出すのでハラハラ・・)、おしゃぶりを出してきてくわえさせてみたり。たいていは妹はよけいに大泣きするので、やってみては泣かれてスタコラ逃げ出すという、女子に翻弄される男子の図。

昨夜は食事の準備のとき妹号泣。ママが抱っこしないので、メンズが二人、マダガスカルのお尻ふりふりダンスで笑わせようと努力中。踊るっのースキ、スキぃ~とっても、スッキ、スッキ~♪

08211.jpg

もちろんベビーは笑いませんが、きょとんと目を丸くして泣きやみました。「なきやんだよっ」と調子に乗りさらに踊る男たち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうだい妹、生後6か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。