SSブログ

デート

今日はじぇーさんがお出かけでした。我が家は週末にパパだけ出かけるということが比較的少なく、しかも1日なにも予定がないことが意外となかったりするのでこういう日は密かにわくわくです。よーしママチャリでどこまでもこいじゃるぞー、と気合を入れていたのだけど、息子の不機嫌に付き合っているうちに昼になってしまいました。

お昼すこし前に家を出て、お外のカフェでランチ。このごろいっちょまえのことを言う息子が「ねえ、あっちででんしゃみてみる?」とかデートの誘いてきなセリフを言うのが可笑しくて、目的もなくぷらぷらしました。「でんしゃ、のってみる?」と彼が言うので電車に乗って、ニコタマへ。買いたいものが無くはなかったのだけど、目的よりも気ままさ重視で歩きました。3時間ほどぷらぷらして、地元へ戻る。「あとどこいく?」と息子が言うので、「えーとワイン買ってお肉屋さんとー、フルーツやさんとー・・」と私が考えていると、「なし(←ラフランスのこと)と、みかんね。なしはかずくんがすきだし、みかんはだでぃーが、すきだからね」とか言います。KALDIでワインを買った後、くだもの屋さんに行こうとすると、「あ、まみー、おにくやさん。」と順番を正したり。お気に入りのコーヒーを焙煎してもらっているあいだ、「まみー、こーひーもうすぐね」なんて言って一緒に待ってくれています。

08222.jpg

バギーはいちおう持って出かけたけど、ずっと乗らずに荷物置きとして押したまま手をつないで歩きました。もうそろそろ、バギーも卒業でいいのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TGIF Movie Night!Boys’ Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。