SSブログ

TGIF Movie Night!

オフィスが引っ越しをしました。師走の追い込みに加えた荷造り作業で先週はもう、立ったまま寝れるよいつでも?な状態。しかーし。引っ越しが完了してみたら、オフィスのすぐ近くにツタヤが~♪本屋が~♪。いままでは本屋さんがあまりなかったのでテンションあがります。スタバに持ち込んで「どうぞお試し読みしてください」形式のツタヤなので、カズ(←サッカーのね)の書簡集などを座り読み、ああこのひとやっぱりいいね、とうるうるしたりして、平日ランチを堪能しています。自宅近くにもツタヤや書店はあるけど、なんか違うのよーーー子連れでいくのとは気ままさが違うのよーーー。読みたい本は今までamazonや図書館の予約でげっとしたいたのだけど、それだと意外とお決まりのものしか目に入らない。オンラインは便利だけどやっぱり草の根をずらーっずらーっと眺められる本屋さんが大好きです。会社勤めの母親にとって、平日の昼休みは何より自由。こういう時間が、大切。

映画も、いままでオンラインで借りていたのだけど、なんか金曜日にわくわくして3本もツタヤってしまいました。このごろ息子が長めの映画もがっつり見れるようになったので、週末はときどき、親子で映画夜更かしなんかもいいかなぁと。今宵はカーズ(最初のやつ)を観ました。大人も子供もばっちりエンジョイできるクオリティでした。

08221.jpg

自宅でMovie Night。はまりそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さとこ。

あ、この本屋、私が引越しのとき本を売りに行った所かな?
ここいいよね♪
by さとこ。 (2011-12-19 00:33) 

coelacanth

>さとちゃーーん、
あ、そうかな?!そうかも。買い取りもやってるもんね。
本の品ぞろえは物足りないのだけど、近くにあるとうれしいよね♪
by coelacanth (2011-12-22 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びびりん坊デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。