SSブログ

Boys’ Day

保育園のノートに、ヒモ通しを熱心にやっていて・・というコメントがよくあるので、小さいクマのヒモ通しをうちにも買ってみました。園のやつはクマちゃんが巨大で穴がたくさんなのだけど、この小さいのは穴が数個で、次々通してつなげていく感じ。うちは男子なのに、この手の遊びとかままごととかが意外と好きなのです。女子っぽい。いくつかくまちゃんをつなげては、「まみーどーぞ」と言って私の首にかけてくれます。

80221.JPG

昨日は年内最後の登園でした。今日はじぇーさんがお休みをとり、息子を歯科検診と床屋さんに連れてゆきます。わたしは今年唯一の忘年会に参加。よって一日じゅうお父さんと二人行動なわけですが、晩ごはんのカレーを用意した以外は、あとはじぇーさんにお任せ。出社の準備をするわたしにじぇーさんがいろいろ聞いてきても、
「えっとおひるご飯は?」「自分で考えて~」
「検診の場所は・・」「自分で読んで~」
「カズは何を着たらいいかな?」「自分で探して~」

子供の衣食住に関することは、どうしても母親が準備しがちで我が家もだいたいそうなのだけど、父親に丸投げも時には良いと思うのです。寒い時の肌着はどうしたらいいかとか、あったかい服を探したりとか、あれやこれやとお出かけ準備をしていました。荷物でかすぎでしょ!と内心笑ったけどね。おまかせおまかせ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デート1日はやくやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。