SSブログ

ナパのワイナリー⑫ RIDGE [旅行]

DSC07635.JPG

ソノマまで来たならそりゃリッジ。RIDGEと言えば伝説の畑 Monte Bello なわけですが、こちらは遠くて行けないのでソノマのLytton Springs。でもMonte Belloに行ったひとは本当にもう、虜になるそうですよ。いつか行ってみたいものだなあ。

DSC07642.JPG

でもソノマでも、Monte Belloの試飲ができました。1本買いました。円高もありがとう。で、同じカヴェルネでもMonte BelloではないEstateというやつは、お値段1/4ほどなわけです。こっちはテイスティングできなかったのだけれど、お姉さんに「やっぱりだいぶ違うの?」と聞いてみると、意外な答え。「あのね、ぶっちゃけそんなに違わないわよ」とのことで、こっちもいただきました。まだ開けてないけど、飲んでみるのが楽しみです。

DSC07646.JPG DSC07647.JPG

超有名ワイナリーだけど、場所がソノマなせいかナパよりも人が少なくて、そしてとても親切でした。お姉さんも「これからどこ行くの?」と聞いてくれて、決めてないけどジンとカベばっかり買ってるんだよねと言ったら「すごくいいピノノワールを作ってるところを教える」と地図をくれました。予定していた方向とは正反対の北へ~北へ~な道だったのだけど、お姉さんのアドバイス、それいただきました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。