SSブログ

クリスマス・イブ

特別なことはなく家族でのんびり。いつものレストランでランチをしました。スパークリングもどきの、ただのぶどうジュースです。:)

90221.jpg

帰りに店長さんにお菓子の袋をいただいちゃって、はじめてのロリポップを頑として離さない息子。いやたべるのは別にいいんだけど・・・棒がもうよれよれなんで、離してください。

90222.jpg

夕方、教会のミサに行きました。イブの夕方に行ったのは初めてだったのだけど、ものすごく人がいてまさかの立ったままお祈りでした。

90223.jpg

息子の部屋にはじーじからもらった陶器の十字架がかけてあります。じぇーさんが寝かしつけをするときはだいたいお祈りをしたりしてるそうです。「かみさまにはお願いをしてもいい」と息子は思っているようで、この前は「かみさま、でんきけしてくださーーい!」と元気よく言っていました。今日教会を出るときは、「かみさま、ばいばーい」だそうで・・なんかちがう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。